YOUCHOOSE

about

REIJI YAMADA 山田玲司
漫画家 環境問題活動家
12歳の時、手塚治虫氏に出会い漫画家になることを決意。以降「Bバージン」「アガペイズ」「絶望に効くクスリ」「ゼブラーマン」とヒットを飛ばす。環境問題にも明るく、多くの専門家・NGOと繋がりを持ち、「非属の才能」ほか著書も多数持つマルチアーティストである。

『新・絶望に効く薬』(光文社刊)2011 / 08 / 15

『FLASH』誌上で、おかげさまでご好評いただいた対談漫画が単行本になりました。

「あなたも死にたい夜があったの?」とか…「どうやって笑えるようになったの?」とか…
「できればこの『絶望的気分』を変えてくれる『何か』をくれま せんか?」
なんて…誰かに会って聞いてみたいけど行けない人のために山田玲司が行ってきました。
「いい薬」もらってきました。漫画にしたから食前でも食後でも、ドーナツかじりながらでもいいので「絶望に効く薬」ご堪能ください。
今度の絶薬はちょっとスイーティーです。対談集のおまけも付いてます。

また、以下編集部の方がおすすめの文章を書いてくださいましたので、ぜひ読んでください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『ヤングサンデー』の休刊で行き場を失っていた“絶望”が、2年ぶりに還ってきた!
 新装なった“新・絶薬”は、以前の漫画+あとがきに加え、インタビュー時の興奮を彷彿とさせる、対談ページを追加。
よりリアルな雰囲気を味わうことができる。
 注目すべきは、以前にも増してパワーアップした、取材相手だ。
第一巻では、以下の12人を収録。

1 中川翔子
2 高樹澪
3 団鬼六
4 小島よしお
5 岡野雅行
6 ルー大柴
7 藤岡弘、
8 電撃ネットワーク
9 倉田真由美
10 戸田奈津子
11 玉袋筋太郎
12 羽生善治

 プラス、第1巻特別企画! 
山田玲司が、中学生に読ませたい本『本屋大賞2011「中2賞」』を自著『非属の才能』(光文社新書)で受賞した記念に、選んでくれた中2生3人に特別インタビュー。その様子も併録されている。

 羽生善治は、何ごとにも動じる様子もなく、『玲瓏』とひょうひょうと“希望のライム”をしたため、中川翔子は冷静な態度で父親を語る。
藤岡弘、は、5時間以上も、生い立ちを熱心に語った。
その魅力のすべてが、ここにある。

全世界が癒しを求めるこの時代、あなたの心に染みるひと言が、絶対ひとつはここにあるはず。
あなたも自分に効く薬を、ぜひ探してみて!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

山田玲司公式ブログはこちらから>>>

POSTED BY:
reijiyamada_image

REIJI YAMADA/山田玲司
漫画家 環境問題活動家

このページのトラックバックURL

トラックバック一覧

このページへのコメント一覧

コメントを投稿

(初めて投稿される方のコメントは管理者の承認が必要となります。ご了承ください。)