YOUCHOOSE

about

HIROSHI TOHEI 藤平洋
ONE PIECE inc. 代表 コピーライター
某大手インターネット系出版社を経て、企画制作・出版物編集を主たる業務とするビジネスユニット「ONE PIECE」を設立。PC全般、インターネット、精密機器、人材開発、料理など守備範囲は極めて広い。癒し系キャラで、男女問わずファンもたいへん多い。

男子弁当のススメ2009.08.25

こんにちは、はじめまして。藤平と申します。
ウェブ作ったり、メルマガ作ったりのIT業界の端っこで、いろいろこさえるのを生業にしております。

さて、突然ですが、男子弁当が流行っているようですね。
不況下でランチ代を削りたいということもあるでしょうし、
食材の安全性にも関心が集まっていることも流行の背景にあるのでしょうか。

私は、学生時代から男子弁当派です。
もう、男子弁当歴20年くらい。

料理雑誌社で編集をしていたくらいなもんで、料理作るのは
あまり苦でないから。

男子弁当の何がいいかというと、昼飯を独りで食えるからです。

だいたいね、午前中会議した同じ面子で、昼飯食っていても、
休んだ気になれないじゃないですか。

だからこそ、ランチは独りが一番。

孤独を愛する男の気持ちが、男子弁当なのです。

それは経済効率でも、安全な食材を食べたいでもない気がします。

男子弁当を食っている最中に、
ネットサーフィンしたり、新聞をしみじみ読んだり
ワンセグでテレビ見たり、軽く昼寝したりで、充実の60分間が過ごせます。
ツイッターで、ムカついたことをつぶやいてみたいりするのが、また暗くていいんですよ。

ちなに、プレゼンでしゃべり過ぎた夜、
独りでワタミで飲むのも好きですが、その話は、また別の機会に。

というわけで、これから、しばらく男子弁当の効能や男子弁当グッズについて
ねちっこく語っていきたいと思います。

ツイッターは、
tohei0318
たまに、栃木弁でつぶやきますのでフォローしてね♪

【本日の弁当】
のり弁、晩飯の残りのサラダと長いもの梅あえ、卵焼き、春巻き(冷凍)

POSTED BY:
tohei_image

HIROSHI TOHEI/藤平洋
ONE PIECE inc. 代表 コピーライター