YOUCHOOSE

about

ATSUSHI MURATA 村田アツシ
株式会社セットアップ 代表取締役社長
某大手インターネット系出版社を経て、のちに「Business is Rock’n'Roll !」という有名な標語とともに独立。 企業のサイトビジネスのコンサルティングを中心に、ITを利用した業務改善やサービスのプランニングに定評がある。引く手数多の超人気プロデューサー。

PILOT タイムラインシリーズ2009.08.03

個人的に5年以上使っているボールペンシリーズです。初めて見つけたのが成田空港のDUTYFREE。
ねじるとペン先が出てくるギミックな構造が面白そうで買いましたが、これがスラスラ書ける!(どんなに汚い字でも)
僕は筆圧が強い方なので、ペン先が細すぎたり、インクがあまりでないとなかなかストレスを感じますが、これは、そういう意味では完璧です。
ただ、デザイン的にどうなの?とおもう方もいると思いますね。
僕は好きですが、ねじる感じの柔らかさとか、ポケットに入れてもインクが服に付かない、キャップを忘れない・・・などの機能含め。
色はカラバリは数色あって、安いのは3,000円ぐらいから買えます。
はっきりいって、書き心地は違いません。グリップ部分の材質がプラかアルミかの違いです。
お試しあれ。

POSTED BY:
murata_image

ATSUSHI MURATA/村田アツシ
株式会社セットアップ 代表取締役社長