先月、来年春夏のメンズコレクションがミラノ、続いてパリで発表された。
春夏コレクションは毎年6月のミラノメンズコレクションからスタートする。
2月の素材展プルミエールビジョンでも「白」が注目されていたが、このミラノでも白を中心に各ブランドが個性あふれる色とりどりのコレクションが展開された。
残念ながら大きなトレンドになる要素は見受けられなかったが、この不況にめげず、個性的なスタイルを見せてくれている。注目ブランドは今年からトムブラウンがデザインする「モンクレール」。「マスキュリンなスポーツ」をテーマにプレッピーな匂いも感じさせるラインアップだ。
毎シーズンのコレクションは、最近はインターネットですぐに配信されるが、コレクションの写真を集めた本もいろいろ売られている。
これらの情報をアイデザソースとしてデザインする日本のアパレルデザイナー達も少なくない。
POSTED BY:
NAOKI HAYASHI/林直樹
ファッションリンク株式会社 代表取締役社長
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