YOUCHOOSE

about

HIDEO SAITO 斎藤英夫
音楽プロデューサー・作曲家・編曲家・ミュージシャン
森高千里や夏川りみなどの作品やプロデュースで知られる。 発表楽曲数は約190曲、代表曲はレコード大賞最優秀編曲賞ノミネート曲「渡良瀬橋」森高千里(’92)、レコード大賞新人賞獲得曲「今度私どこか連れていって下さいよ」加藤紀子(’93)など。日本テレビ「歌スタ!!」出演中。

牛島隆太(1)2010 / 03 / 01

昨年5月4日にオンエアされた日テレ系「歌スタ!!」という番組で不思議な魅力を持つ中学生に出会った。

その名は牛島隆太。
まだあどけなさが残り、不安定な所もある歌唱なのに、なぜか無性に引き込まれてしまう…。

アイドル畑の爆心地とも言える「ハイ・ティーン男性アイドル」は地雷原である。
1歩間違えると大変な事になる(詳細は別の機会に。イヤ、やめとこうかな…)。
成績優秀、趣味は健康、という牛島君、「こんなヤツ、他にいないよな」と思わせてくれたのを唯一の手がかりに、地雷原を回避できる自信も方策も無いまま「よろしく札」を上げてしまった。ただ、何か持っているのだ…。

インフルエンザで最初の予備審査に出場できず、スタッフの配慮で日程を変更してもらったそうだ。

ところが、その後、番組出場直前に心筋炎という難病にかかった。
しかし、これも驚異的な回復力で、無事番組出場を果たす。

ん~、何か持っているのだ…。

オン・エア後のまわりの反響は想像以上に凄かった。
正味10分程度、深夜番組に登場しただけなのに、本人は電車のホームでも、ハチ公前でも、109前でも、新潟でも「見ましたよ!」と声をかけられ、私自身も5年間「歌スタ!!」に出ていながら、周囲からこれほど声をかけられたのは初めてだ。

さて、15歳、現役中学生、牛島隆太に何を歌わせればよいのか?とにかく人前に出て、「音楽活動」と言える根っこを作る所から始めるか。

(明日に続く)

http://tearbridge.com/ushijima/

POSTED BY:
hideosaito_image

HIDEO SAITO/斎藤英夫
音楽プロデューサー・作曲家・編曲家・ミュージシャン

このページのトラックバックURL

トラックバック一覧

このページへのコメント一覧

隆太くん大好きです!
ほんとに歌声にやられました(*v_v*)笑
よろしく札、ほんとにありがとです☆
これからもずっと応援してます♪

コメントありがとうございます。
牛島隆太(5)でも書きましたが、実は確信が無いまま走り出しただけです。行動しなければ何も起こらない、という事をあらためて実感しました。
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

(初めて投稿される方のコメントは管理者の承認が必要となります。ご了承ください。)