YOUCHOOSE

about

HIROSHI TOHEI 藤平洋
ONE PIECE inc. 代表 コピーライター
某大手インターネット系出版社を経て、企画制作・出版物編集を主たる業務とするビジネスユニット「ONE PIECE」を設立。PC全般、インターネット、精密機器、人材開発、料理など守備範囲は極めて広い。癒し系キャラで、男女問わずファンもたいへん多い。

しまった…というお弁当2010 / 01 / 27

最近、聞いた話でタモリのレシピが人気なんだとか。
しょうが焼とかカレーとか、いろんなレシピがあるらしい。

今年になって盛り上がっているのが、ピーマン丼。
「タモリのピーマン丼」で検索すると、かなりの数がヒットする。

どんなレシピかと思ったら、単なるピーマンのじゃこ炒めでした…。

そんなこともあって、ピーマンとじゃこをたくさん買ったので
本日のお弁当は、ピーマンとじゃこのパスタ。

作ってすぐだと、青々しかったピーマンですが、
昼にはくったり、しんなりしてしまいました。

さらに、このお弁当でしまった…という事態が。

にんにくと赤唐辛子のオイルがベースのパスタなのですが
にんにくを効かせすぎました。

これは…………、午後から人に会えないというくらい、にんにく臭。
やばいですねぇ。

お弁当のレシピは、においも気にしないといけませんね。

【本日のお弁当】
ピーマンとじゃこのパスタ

POSTED BY:
tohei_image

HIROSHI TOHEI/藤平洋
ONE PIECE inc. 代表 コピーライター

このページのトラックバックURL

トラックバック一覧

このページへのコメント一覧

コメントを投稿

(初めて投稿される方のコメントは管理者の承認が必要となります。ご了承ください。)