YOUCHOOSE

about

HIROSHI TOHEI 藤平洋
ONE PIECE inc. 代表 コピーライター
某大手インターネット系出版社を経て、企画制作・出版物編集を主たる業務とするビジネスユニット「ONE PIECE」を設立。PC全般、インターネット、精密機器、人材開発、料理など守備範囲は極めて広い。癒し系キャラで、男女問わずファンもたいへん多い。

冷凍食品は、チャイナカラー2010 / 01 / 21

お弁当のおかずで便利なのは、やっぱり冷凍食品。
チンすれば、
まあそこそこは食べられる味のものが出来上がる手軽さは、
もう一品足したいなぁ…というときには欠かせないですね。
男子弁当的にも。

スーパーに行くと、
それこそいろんな種類の冷凍食品が並んでいます。
とりわけ、郊外の大型スーパーなどに行くと、
もう、それこを20メートルくらい
冷凍食品の棚じゃんってくらいに、
いろんな種類があるわけです。
コロッケから、ホウレンソウのおひたしなどなど、
種類も豊富でワクワクしちゃいますね。

これだけ競合製品が並んでいるので、
そのパッケージに課せられた使命は、
とにかく目立つことのよう。

とにかく多いのが赤と黄色のパッケージ。
そして、大きな料理名。隣の製品よりも、俺を買ってくれ!的な叫び声が聞こえます。

ただ、似たようなデザインが多いので、埋没してしまう気もします。
冷凍食品のパッケージデザインもおしゃれで、シンプルでかっこいいのが出てきたら、
それはそれで男子弁当プレイヤーには受けるんじゃないかぁと思うのですが、
どうなんでしょうね。

ちなみに、私のお気に入りの冷凍食品は、写真の2品。
あけぼの食品のいかの天ぷら。そして、ニチレイのパリパリの春巻き。
これは、ガチ定番でございます。2品並べて取ると、やっぱり赤と黄色のチャイナカラー。
目立ってなんぼの世界なんですね。

POSTED BY:
tohei_image

HIROSHI TOHEI/藤平洋
ONE PIECE inc. 代表 コピーライター

このページのトラックバックURL

トラックバック一覧

このページへのコメント一覧

コメントを投稿

(初めて投稿される方のコメントは管理者の承認が必要となります。ご了承ください。)