COACHがGUCCIより売れてるって、本当ですか?
鈴木宣利・著
専門用語をあまり使わず、身近な話題からわかりやすくマーケティング理論を紹介した、いわゆる初心者向け入門書といったところでしょうか。
取り上げられた事例が面白そうで、つい読みたくなるところが、本のつくりとしてウマいです。
★COACHのバッグが売れるワケ
★スターバックスに魅かれる ワケ
★任天堂DSLiteが人気のワケ
★iPodだけが売れるワケ
★巨大家具小売業イケアが注目されるワケ
★本はアマゾンで注文してしまうワケ
★リーブ21をTVでいつも見てしまうワケ
★わからないことはgoogleで調べてしまうワケ
確かに噛み砕いて説明してくれていますが、内容的にはそれほど目新しいものもなく、読んだあとあまり強い印象が残っていないのが少々残念であります。
Showken Hirasaka
Camelstudio Co., Ltd.
このページのトラックバックURL
トラックバック一覧
このページへのコメント一覧
コメントを投稿
(初めて投稿される方のコメントは管理者の承認が必要となります。ご了承ください。)